なんの足しにもならない

140文字じゃ収まりきらない

稼げ!全ては推しのため!

 

こんにちは、お久しぶりです、峠野です。

 

コイツマジでよく更新サボるよな〜やだやだ俺ズボラな女無理だわ〜と思われてるかもしれませんが、残念!サボってるわけではありません!ズボラではないと丸っ切り否定はできません!!

何度も言いますが、友達も恋人もいないから書くネタがないだけです!

 

「今日は一日寝ていました!終わり」

「今日は引きこもっていました!終わり」

「今日はスマホを触っていたら1日が終わっていました!さよなら」

 

そんなブログを書いたとして、読んでくれた皆さんは一体どうするんですか!?

賛同してくれるんですか!?

「俺も今日は引きこもってたわ、峠野と同じだわ」

なんて言ってくれるんですか!?

…エッ、ホント?じゃあうちら、付き合おっか……////

 

 

 

 

まあそれは置いといて。

皆さんそろそろ夏休みですね!(ちなみに、ここでの皆さんは「暇な学生」と仮定する。社会人、多忙な学生など、夏休みなんてねえんだよという方々、クレームはやめて下さい!石を投げないで〜〜!)

 

 

夏休みといえば、海、BBQ、花火、BBQ、山、キャンプ、BBQ…など、イベントが目白押しですよね!

夏休みの予定が毎日これらで埋まってる人たちもいるんじゃないですか?羨ましい限りですね明日小指を机の角でぶつけますように。

 

こういうイベントごとって、楽しい反面お金がかかりますよね。

遊びたいけど金が欲しい!

そんな時、暇な女子大生である私はどうするでしょうか?

 

そうですね、

男の人に身体を売り食べログを書いてお金を

 

 

…もらわねえわ!つーかもらえねえわ!

寧ろ私が金取られるわ!悲しい人生だね!ハハッ☆

 

私は暇な女子大生ですが、同時に健気で儚い少女でもあります。

暇な健気で儚い女子大生が、お金が欲しい時にすることなんて猿でもわかります。

アルバイトです。

アルバイトして汗水垂らして働き、お金をもらうんです。当たり前でしょ、まったく。

 

汗水垂らして稼いだお金で、私はこの夏推しに貢ぎます。

…え?夏の様々なイベント?なにそれ?

タイトルに書いたでしょ、稼げ全ては推しのためって。なんの矛盾もない、純度100%の事実ですよ。タイトル回収型の初心者向けのブログですよ。

峠野って本当に優しい〜〜!!

なんで彼氏いないのか不思議〜〜!!

 

 

というのもね、夏に推しがたくさんグッズを出すんですよ。というかこれも立派な夏のイベントだからね。別に水着や浴衣着ることが夏の全てじゃねえからな!勘違いすんなよ!!!

 

だから私はね、BBQだの海だのに現を抜かしてる場合じゃないんですよ。7月22日からグッズ販売が開始されたのに既に売り切れが出ているくらいなんです。こちとら遊びじゃないんです、もはや戦争だからねコレ。

だからね、BBQ?海?花火?そんなもん知らんのだよ。私は夏の大戦争に参加してくるから。別に恋人や友達とワイワイ車に乗ってキャンプにいくとか、普段見慣れない浴衣姿にキュンキュンするとか、別に羨ましくないから!べ、別に友達や彼氏がいなくて寂しいわけじゃ、な、ないんだからね!!!!

か、勘違いしないでよね!!!!!!!!

 

 

 

というわけで、とにかくお金が欲しい私はアルバイトを一つ増やしました。

某チェーン店のパン屋さんです(チキンなので、万が一店名を出して大ごとになったら怖いため、念のためぼかします)。

大学1年の時から働いている某そば屋さん(個人店なので、店名を出すと一発で特定されるためぼかします)と合わせて2つのバイトを現在こなしています。

 

この前パン屋の初勤務を終えたのですが、色々と思ったことがあったのでブログを書くことにしました。

そうです、やっと本題にたどり着きました。

前置き長いな、と思われるかもしれませんが、私はこの初心者向けのブログでも、ただの簡単なブログではなく、今回の「遠回りしてようやく道筋が開ける」というような、人生のすべてを表現したブログを目指していますから。ただの薄っぺらいブログではなく、さらに一つ上を目指していますから…………。

峠野シビれるあこがれるゥ〜〜!

え、なんで彼氏居ないの?

 

 

 

私は朝勤務で採用されたので、なんと勤務開始時間は6時。寝坊が日常茶飯事の遅刻魔には厳しい時間ですが、ちゃんと早起きしてメイクもばっちりして向かいました。やればできる子ですからね、私は。

 

駅ビルにある店舗ですから、普段は通れない従業員専用の通路を通ってテンションはマックス。私は肉体年齢こそ女子大生ですが、

精神年齢はピュアな5歳児です。成長がとまっています。ですから、こんな簡単なことでも気分が上がります。

 

そして、更衣室で可愛い制服を貰い、着替えました。蝶ネクタイをつけた際、こう思いました。

「ワァ〜某夢の国のバイト思い出すな〜」

 

そうなんです、私は某夢の国(チキンなので(以下略))でも数ヶ月間バイトしていました。短い期間だったので、皆さんが興味のあるであろう某ネズミの中の人を見たとか、そういう面白いネタは何も持ってはいませんが。

 

そして店舗に向かい、一から作業等を教えてもらいながら、実際に接客や作業をしていきました。

 

チェーン店というか、大きなお店ってすげえ。

まず従業員が多い。私が例えトイレに行ったとしても別にそこまで困らない。

そば屋は従業員が少ないから、私がトイレに行くとキッチンにいる別の従業員に代わりにホールにいてもらわないといけない。

それに、仕事量が圧倒的に少ない。勿論サボってるわけじゃないけど、うまく分担できるから、自分1人でアレコレやる必要はない。6-8割くらいの力で仕事ができる。

そば屋はほぼ1人でホールの作業をこなさなければならない。ピーク時は10割というか12割以上の力で仕事している気分になる。

これらはパン屋だけでなく、夢の国のバイトでも思ったんですがね。人数ってやっぱり大きいんだなって。当たり前なんだけど。

 

幸いにも、パン屋さんの従業員はいい人ばかりで、皆丁寧に優しく教えてくれるし、サポートもしてくれました。

が、教えてもらう時に少し突っ込みたいことがあったので、ここでその鬱憤(とまではいかないが)を晴らせていただきます。

 

 

レジの作業で、捨てていいレシートと取っておくレシートがあるんですが、最初に教えてくれた人は、Aのレシートは捨てていいと言いました。

だから素直で健気で儚い私はその通り、Aのレシートをゴミ箱にダイレクトシュートを決めました。

そしてしばらくの間、レジ打ちをしていたのですが、別の従業員の方が見に来た際に、「Aのレシートは捨てたらダメ!!!」と結構な剣幕で言ってきました。

いや待て〜!!!さっき捨てていいって言われたんですよ〜〜!!!だからダイレクトシュート決めてたんですけど〜〜!!!

 

…というのはグッとこらえて、しょうがないので謝っておきました。心の中では殺意のナイフの鞘が外れました。

 

 

また、パンのスライスをしていたら、パンの耳は捨てずに出すと聞いたのでその通り素直に従っていたら、別の人に「パンの耳は捨てる!!!」と言われました。

 

 

なんなんだ!!!今度は捨てるのか!!!さっきそのまま出すって聞いたんだよ!!!!知るかよ!!!!

 

というのはまたグッとこらえて、また謝ってあげました。心の中では殺意のナイフが静かに暴れました。

 

言いたいことをグッと我慢して、素直に従う私。

峠野大人すぎ〜〜!!!

…何で彼氏と浴衣デートの予定がないんだ?

 

 

某夢の国のバイトの教育法がいかにすごいのか、思い知らされることになりました。

あそこの研修はすごい。詳細を書いて大ごとにはしたくないので省きますが、マジですごいぞ。

皆AはA、BはBと徹底して共通の認識を持っているから、パン屋みたいに新人が板挟みされることがない。

勿論自分流の接客をするキャストもいるけど、それはあくまで基本のスタイルに追加しているだけ。土台はしっかりと構築されている。

 

肉、玉ねぎ、人参、じゃが芋を渡されると、夢の国のキャストは皆カレーを作る。ベテランほど、スパイス、隠し味を加えたりしてアレンジするけど、流石夢の国、100人中100人が、皆の大好きなカレーを出してくる。

 

ところがパン屋はどうだ。同じように、肉、玉ねぎ、人参、じゃが芋を渡されると、カレーだけでなく、肉じゃがを作ってくる奴が現れる。男ウケでも狙ってんのか?私家庭的な料理作れるんです〜アピールでもしたいのか?とにかく、100人中何人かはカレーではなく奇をてらった別メニューを出してくる。

 

アピール、アレンジは大いに結構だ!だが、最低限皆の認識合わせよ?別に全く同じじゃなくていいから。でも、基本は揃えてこ???足並み揃えてこ???

 

 

 

というわけで、パン屋さん及び大きなお店や会社に言いたいこと、それは

 

 

 

 

 

 

私に金をください!!!!!!

 

 

 

以上!暑い夏が始まりました、皆楽しんで行こうね〜〜!