なんの足しにもならない

140文字じゃ収まりきらない

ゴミにもならない掃き溜め3

どう考えてもエルフが優勝だっただろThe W。一番ネタの構成もしっかりしてたし、コントも漫才もやってた。汚い下ネタやれば優勝できるんだこの大会。R-1以下。Cブロック以外は勝負の場に出てこられるレベルではなかった。本当に低レベルだな。

 

そんなのはどうでもいい。

今日は一日結構いい日だった。極めて良好。昨日よりだいぶいい。

それは母の状態がよくなったからというのが第一だが、私が1人で過ごせたのも結構でかい。あの女と一緒にいないってこんなにいいんだ!CAN MAKE TOKYO!

 

昨日散々呑気かまして、他人事のようにやってたババア、今日「あの子(母親)が帰ってこない」とか抜かしたらしい。

ボケがやばいんじゃない。昔からこう。本当にこう。もはや病気かもしれん。でも病院行っても異常なしだった。知らんもうこいつは手の施しようがない妖怪。

自分がしっかりしないと、という考えがない無能だからこそこんな呑気にいられるんだろうが。

なんで当事者目線でいられないわけ?怖すぎ。同じ人間じゃないでしょ、私お前と血繋がってるの?ホラーすぎる。認めたくない。やめてほしい。橋の下で拾ってきたとか言う冗談が本気であれよ。お前と血縁者とか恥でしかねえよ。

 

80年生きたからなんなんだよ。私は非常識で自己中で他責思考の人間が大っ嫌いだ。それに当てはまりやすい老人は大っ嫌いだ。なぜ年寄りを敬わなきゃいけないんだ、私に何かしてくれたのか?してくれたわけでもない、なんなら迷惑しかかけてねえクソ老害をどうやって敬えって言うんだよ。何が敬老の日だ、税金貪り食いやがって。てめーらまとめて消えちまえ。

 

叔母がいるから、まだ頼れる人がいるから、全然ピンチじゃないと思ってる。思ってるから心から心配してない。キモ!寄生虫やん。

自分が困る(誰にも頼れなくなる)と、ようやく自分ごととして捉えられて、初めて焦る。別に加齢でボケたからじゃない、元々からこいつはこういう化け物だ。

おじいちゃんが亡くなった時だって、母親が必死に動きに動いた。祖母は何もしてない。何もできない。私のバカ父親(当時34歳)が葬式の途中で帰るとか駄々こねて、母親が止めたけど父方の祖母が「あの子の言うことは聞いたげて…帰したって…」いうクソ親バカキモキモ戦法をかまされ、母親が潰れて目の前で過呼吸を起こした光景は、当時4歳だったが今でも鮮明に覚えている。

どうして私の母親ばっかりこんな目に遭わせんだよ!!なんで無能に足引っ張られてんだよ。無能は大人しく申し訳なさそうに生きていけよ。人様に迷惑かけんな、お前らは人ですらねえんだボケ。

 

普通妻のお前だろ動くのは。なんで娘なんだよ。

なんでそれをさも当然かのようにしてんだ。この20年以上もよ。私はずっと見てきたんだよ、お前が、私の母を追い詰めていく様をな。

その結果が今なんだよ、お前はそれを、ちゃんと自覚しろ。

 

私はそれをわからせてやるからな。叔母のように、もうしっかりしてよ〜くらいで済まさねえから。私はお前に嫌われてもいい、正論を叩き込んでやる。

甘やかすな、こんな奴。痛い目見ろ。1人で生きて1人で死ね。私はお前の葬式だけは行きたくない。ぜっっったいに行きたくない。子供が生まれても極力見せたくない。もはや夫とも会わせたくない。失礼で無神経で何も考えないお前は、平気で人をイラつかせる。黙っててくれたら、何もしないでくれたらまだいいのに。何もしない上に余計な言動をする。邪魔。目障り。目の上のたんこぶ。さぞかし生きやすいだろう、お前は人の気持ちなんてはからず生きてるもんな。

 

こんな状態で月曜から実家暮らししたら、容疑者になってしまう気がした。昨日叔母がいてもイライラしてずっと「なんでそんな呑気なんだよ」「は?その質問するとかさっきまで何聞いてたの?」「またボケ自慢?改善する気ねえ自慢して何がしたいの?」とか毒吐いてたのに、2人きりになって手が出ないという保証がない。イライラはだいぶ伝わったようで、後半は私と目を合わせようとしてなかった。

PCで仕事する、作業すると言う常識を持ち合わせてないし、理解する気もないから、仕事してても多分すぐ忘れて(覚える気がないバカなので)、暇だと思って頼み事をしてくる。なんなら私が帰省してきた時はいつだって暇だと思ってる。携帯の電源の切り方も、1人でやる時はできるくせに、やってくれる人がいると「どうやってやるの?わからん」とかほざく。殴っていいかな。私、本当にこういう人大嫌いなんだよね。自分でやれよカス。

 

だから金を叩いてでもホテル暮らしにした。きっと大正解だ。実家からコワーキングスペースに通う予定だったが、こんな状況であんなのと朝晩一緒にいたらきっと私は火曜、水曜あたりで殺してしまう。よく母親はこんなのと暮らせるなとほとほと感心する。

 

叔母もなんだかんだ言って祖母と一緒に暮らしてないからきっと祖母の状態は他人事だ。こいつは、母親が1人で抱えられるような爆弾じゃない。お前も協力するんだよ、お前も同じ娘だろうが。

 

母親だけこっちに引っ張ってきたいと本気で思っている。横浜あたりのワンルームに住んでほしい。そうしたら、私はいつだって駆けつけられる、親族の手を借りないで済むし、何よりあの怪物から母親を引き離せる。

退院した後もストレスフリーで母親には過ごしてほしいのに、あの無能自己中化け物が邪魔する。本当に怖い。多分サイコパスだと思う。

 

あいつを合法的に消す方法はないか?旦那デスノートとかにやり方書いてないか?縁切り神社に行けばいいか?祖母をころしてくれ、と頼んだら、誰か叶えてくれないか?

 

多分あいつは明日母親のことを近所に言いふらす。そして心配されたがる。

そんなこと言われたら母親がどんな気持ちになるか、とかわからないんだろうね。人間じゃないからね。

 

あーあ、早く死んでくれないかな。日に日に嫌いになっていく。今この世で一番嫌いな生き物だ。