なんの足しにもならない

140文字じゃ収まりきらない

何が嫌いかより何が好きかで自分を語る人間は強い

 

f:id:mw5xxxxx:20210811210210j:image

西公平 『ツギハギ漂流作家

 

 

 

こんにちは、峠野です。

 

皆さん、今好きなものはありますか

コロナ禍になって暮らしが変わってしまいましたが、心の中の推しはきっと皆さん変わらず輝いていることでしょう。

 

そんな私も「さらば青春の光」という最高に面白センス抜群なお笑い芸人コンビに魅入られ、YouTubeなどを毎日楽しく摂取してます。推しは薬養命酒の類

 

とは言え、私はもともと(一応今も)嵐やうたプリのオタクでしたので、やはりアイドル系の推しが欲しいところです。

さらばも推しと言えば推しなんですが、なんせ彼らは歌って踊らないから、ペンライトを振れない

まあ私も彼らを(当たり前ですが)アイドルとして応援してるわけではなく、あくまで笑いを提供してくれていることに対して推しているわけなんで、理にかなってはいます。

 

 

まあ何が言いたいかって、歌って踊れる推し不足っつーわけです。

一つの味の養命酒ばっかり飲むのではなく、たまには別の味で刺激が欲しいじゃないですか。いくつか飲み比べて美味しく命を頂戴したいじゃないですか。

もっと言うと、ワハハ!に加えてワーキャーしたいんですわ。コーレスで翌日変声期の男になるくらいに声出したいし、「うわっ…私の推し(私に)手振りすぎ…?」なんつってファンサ貰った妄想をしたいわけです。

いくつになっても心は乙女だよ。だって推しという名の養命酒を飲んでいるからね。(※先日一つ歳を取ったばかり)

 

 

自分なりに別味養命酒を色々探してみたけれど、この私の食指を動かしてくる男たちはいなかった。(何様?)

 

 

そんなとき、嵐・うたプリ(私の中の)全盛期に、共に汗と涙と血反吐を垂れ流した相棒と姫になる約束をしました。姫になるとは、いやらしい意味でも隠語でもなく、姫になるんです。

ドレスを着てアフタヌーンティーをエンジョイするんです。OH,ウィーアーパーフェクトプリンセス

 

 

その約束をした時に、私は半分冗談でこんなLINEをしました。

 

f:id:mw5xxxxx:20210811212612j:image

 

この肯定っぷり Siriにも見習って欲しい

 

f:id:mw5xxxxx:20210811212912j:image

 

フッ軽テットナイトかよ

 

 

とまあ、ものの数分で相棒の推しの話を聞くアポも取り付けました。会議室予約しときますね。8時間でいいですか?

 

 

 

 

姫になる日にプレゼンを持ってきてくれるのかと思いきや、まさかの2週間以上前倒しで提出してきました。速達すぎてAmazonもビックリ。

 

そしてそのプレゼンを見た今、私はブログを書かなくてはならないという強い義務感に駆られました。報告書を提出されたら所見を書く、それと同じです。うんうん、社会人ってこういうことなんだよな(哲学)。

 

ちなみに、ブログを書くことについては彼女に了承を得ています。

 

f:id:mw5xxxxx:20210811215925j:image

 

んも〜軽ナイ〜〜デンジャラスでロックでAIで愚民じゃん〜〜〜

 

 

f:id:mw5xxxxx:20210811220221j:image

 

セシルも尊敬の眼差し

 

f:id:mw5xxxxx:20210811220325j:image

 

 

当然だ

 

 

 

というわけで、お急ぎ便で私の元に届けられたプレゼンを読んだ感想をお聞きください。

 

f:id:mw5xxxxx:20210812204057j:image

かわいい

表紙から可愛いじゃねーか。よくある無機質なプレゼンとはわけが違います。

 

f:id:mw5xxxxx:20210812212608j:image

よくあるクソつまらないプレゼン

 


会社で作られるプレゼンも、もっと見て楽しいプレゼンにすれば、社員やお客さんも興味を引くと思うんですがね。共感ポイントに「わかり哲也」の画像を挟むとかね。

 

f:id:mw5xxxxx:20210812203955j:image

ハイパーわかり哲也

 

さて、そんな可愛い表紙ですっかり心を掴まれた私、ページを進めます。

 

f:id:mw5xxxxx:20210812134710j:image

大学のシラバスか?

あれ?さっきまでダッセェプレゼンを馬鹿にしといてなんですが、私は社会人ではない?養命酒浴び過ぎたせいで、若返ったんでしょうか。

 

 

f:id:mw5xxxxx:20210812135146j:image

ディテールが職人レベル

 

ちょこらびってグループだから、チョコレート🍫とラビット🐰の絵文字使用してるんでしょう。こだわりが見える。「スープから飲まねえ客は客じゃねえ」とみなすラーメン屋の大将のシルエットが見えます

 

 

f:id:mw5xxxxx:20210812135750j:image

やっぱり社会人でした

メリデメを書く時点でもうお分かりですね。紛れもない社会人です。

 

 

f:id:mw5xxxxx:20210812140155j:image

 

メリデメバランス崩壊してね?オタク一揆でもあったんか

 

 

距離が近いって最高のメリットに対して、デメリットが薄くないすか?

デメリットの一つ目に関しては、配信者って(犯罪でなければ)燃えてナンボじゃないの?みんな燃える炎に投げキッスするくらいには炎上感謝系ライバーじゃないの?(ド偏見)って感じなので、デメリットとしてはグレーゾーンです。

モラルに反した炎上は無理だけど、女関係(実は彼女いた、元カノがどうのこうの、女遊び激しいなど)炎上は「そりゃそやろワロタ」としか思いません。

私の推しが、モテないはずないんだからね。

後、普通にリアコ・ガチ恋勢ではないので、恋愛関係の炎上は昔からノーダメージでした(某カズナリニノミヤを除く)。

 

 

f:id:mw5xxxxx:20210812170031j:image

 

 

 

突然始まるラブ♡ロマンス

 

 

メリデメの次に相関図来て声出して笑いました。単行本頭に載ってる「これまでのあらすじ」か?

 

 

 

全体図はこんな感じ

f:id:mw5xxxxx:20210812204320j:image

え?公式で配布されてる奴ですか?

メンバーカラーがあることが1発でわかりますね。すごい。

 

 

f:id:mw5xxxxx:20210812170622j:image

お前ら会話しろや

 

普通、「最近痩せたね」って言われたら「ありがとう!」とか「そうかな?」とかそういう相槌的な反応するやろ!

なんや「最近痩せたね」「おじいちゃん」って。お前はbotなんか?

褒めた側も可哀想でしょ、おじいちゃんでもないのにおじいちゃんって悪口言われて。

もしかして、「最近痩せたね」「(最近じゃねえよもうだいぶ前から痩せてんだよ、ボケとるんちゃうぞ)おじいちゃん」っていう嫌味?

いや、怖!!!!

てか、これは相関図っつーよりもはや互いへの感想だね!!

 

 

お次は各メンバーの紹介タイム。助かる。

 

 

f:id:mw5xxxxx:20210812171907j:image

マジで付き合う人を選べ

 

全く知らん他人だけど心配になるわ。「女性やリア友に顔と本名を晒されている」って怖過ぎ!人間不信ならんのか!!と思ったけど、「人の炎上で金を稼ぐ男」という文字を見てもうね、因果応報、自業自得としか言いようがありませんでした。

こんな人(失礼)だからさっきの相関図で他のメンバーにロクなこと言ってなかったんですかね。

 

f:id:mw5xxxxx:20210812172613j:image

堂々たるリーダー2人目登場

 

リーダー複数存在系グループ?2人で引っ張っていくグループなのかな?まあ若いしね、いいんじゃないかな。

 

f:id:mw5xxxxx:20210812173820j:image

 

なんで抜歯後の写真並べたんでしょう。この並びだとまるで30秒の動画やらで見せられる、怪しいサプリ系の広告のようです。

可哀想なので彼のことは親知らずサプリメントと呼びます

 

 

f:id:mw5xxxxx:20210812175236j:image

 

本名はともや

 

この界隈が本名バレしていいのか悪いのかも分かってないですが、みんな本名バレすぎである。そんで蟹と海老が食べられないって甲殻類アレルギーなんでしょうか?名前でアナフィラキシーショック起こさないようにね

 

 

 

 

f:id:mw5xxxxx:20210812175719j:image

 

 

リーダーが過半数を超えた 新たなる民主主義の誕生

 

君はキノコアレルギーでもなく、マイタケは普通に食べられる人?

 

 

f:id:mw5xxxxx:20210812204701j:image

そんでまた可哀想写真シリーズ。もはや顔じゃなくて破れた股間と並べられる。可哀想になあ、須賀健太、、、(風評被害)

 

 

f:id:mw5xxxxx:20210812184249j:image

涙袋日本代表って何

オリンピックお疲れ様?

 

 

f:id:mw5xxxxx:20210812184629j:image

雷句誠 『金色のガッシュ!!』

きゃんちょめってキャンチョメ???

 

 

 

f:id:mw5xxxxx:20210812202425j:image

 

6人目のリーダー来たわ

リーダー複数存在系グループでなく、全員リーダー系グループだったわ。もはやそれはリーダーではありません。一周回ってみんなメンバーです。

 

 

f:id:mw5xxxxx:20210812203101j:image

 

 

・・・。

 

f:id:mw5xxxxx:20210812203139j:image

諫山創 『進撃の巨人

 

いえ、一応たった一つの成果があります。

それは彼女の推しだという事実ですね。

 

f:id:mw5xxxxx:20210812204941j:image

 

てか地味に血液型一緒だね。私もBかOか不明なんだ。今度一緒に血液型検査しようぜ。

 

 

 

 

 

と、6人メンバーの紹介やらを受け、最後のページにはまとめが書いてありました。結論を述べるのえらい。

f:id:mw5xxxxx:20210812205156j:image

 

アレだけハマったうたプリくんも、元は彼女の勧めから始まったものでした。

ハマる前は、「2次元なあ、、」と若干否定する側でしたが、あれやこれやあってまんまと沼落ちし、大学時代の心の支えとなりました。

そう、今と同じ状況です。

今の私は「配信者なあ、、」と若干否定気味なポジションにいます。

 

だからこそ、新しい扉をノックしようと思います。食わず嫌いが一番損なので。

 

 

 

 

 

 

予告

 

やめて!友人の熱烈プレゼンで、歳下を推さないという固い意志を焼き払われたら、推しのおじさんたちでこの汚ねえ世界と繋がってる峠野の精神まで燃え尽きちゃう!

お願い、死なないで峠野!あんたが今ここで倒れたら、昔の私やプライドとの(年下を推さない)約束はどうなっちゃうの?

養命酒はまだ残ってる!ここを耐えれば、推し無し生活に勝てるんだから!

 

次回、「峠野死す」。デュアルスタンバイ!!!!