なんの足しにもならない

140文字じゃ収まりきらない

不親切な料理レシピの「適量」を百発百中推し量れる人間は一人前、だいたいレシピは4人前

こんにちは、峠野です。

 

 

予定がない限り家に引きこもるのが常の峠野、最近の趣味は、顔も知らない「元カノ殺す」芸人の皆さんのツイートを肴に酒を飲むことです。趣味が悪い。性格も悪い。自覚はしてます。

 

 

「元カノ殺す」芸人って知ってますか?まあ彼女たちは別に芸人ではないんですけど。彼氏が好きすぎるあまり、自分が彼氏のあらゆる初めてじゃないことに嫉妬しまくる人達。アカウント名やらbio欄や固定ツイートに、「元カノ死ね」という旨のことを普通に書いてる人もいる。

もちろん、彼氏がマジで元カノと浮気らしきことをしてるのもある。元カノじゃなくてもなんか知らん女と浮気らしきことをしてるのもある。

 

そんな彼女たちが持つ共通の感情は、彼氏に対する「好き」、そしてそれが故の「嫉妬」です。ただ彼女たちは彼氏(この界隈の人間は「彼ピ」だとか「ピ」だとかと呼ぶことが多い)のことを好きなだけなんです、大好きなだけなんです。それなのに、それに気づいてないか、はたまた気づいてないふりをしているのか、彼ピの皆さんは彼女以外への女性への興味を失くさない。

「大好きな人は、実は自分を好きではないのではないか?」彼ピたちの何気ない行動が、こんな悲しい切ない気持ちを彼女たちに抱かせてしまうわけです。そんなぐちゃぐちゃな感情を吐き出す先がTwitter。わかるわかる、私も塵みたいな感情は全てTwitterやこのなんの足しにもならないブログに吐き出してますからね。Twitter大親友。ありがとな。

 

 

今回は、そんな私の悪趣味についてお話ししようと思います。

先に言っておきますが、私の経験談は一個もありません。びっくりするほどファンタジー。全て妄想と顔も知らないTwitterの住人たちのツイートをもとにしたお話であることをご了承ください。

 

 

 

もうすぐクリスマス。あちらこちらでイルミネーションも光り始めました。休日や平日夜にそこらへんを歩くと、カップルがいつも以上にタラタラと歩いている気がします。私の錯覚ですかね。錯視の世界かな。あれ〜〜ここはトリックワールドだったのかな???

まあこの世にはお分かりの通り、腐る程カップルがいるわけで。まして今はクリスマス前ですから、「聖夜を一人で過ごすのもアホらしいし、こいつならいっか」と妥協して(妥協し合って)付き合うのも増える時期なんでしょう。駆け込み乗車はおやめください!!!

 

でも、街を歩いているカップルが全員しあわせか、と言われたらわからんのです。ひょっとしたら、彼女が明日死ぬ病気にかかっていて、最後のデートを楽しんでいるだけなのかもしれない。恋人同士に見えて実は浮気相手同士なのかもしれない。答えは彼らにしかわからない。というより、彼ら一人一人にしかわからない。

だって「ウワッこいつよく見たら全然かっこよくないやんけ、出会った時は坂口健太郎に見えたのに…いやお前誰???」と内心思ってる彼女もいれば、「なんやあの子はめっちゃかわいいやんけ、それに比べて隣のこいつはなんや?アンパンマンじゃねえか元気100倍か???」とか考えてる彼氏もおるかもしれんでしょ。

だから、男女2人で歩いてるのを見たら軽く呪いをかけるような真似はもうよしなさい。

ね、峠野…………

 

 

でももちろん、「彼女可愛い大好きちゅっちゅ♡」とか「彼氏しゅきしゅきかっこいい♡」とかやってるのもおるわけで。

一番幸せなのは間違いなく両方がこう思ってることなんです(言葉遣いの差はあれど)。

いや、恋人ならこれが当たり前なのに。互いが互いだけを好きだから、相思相愛だから「恋人同士」であるのが普通なのに。

 

 

残念ながら、世の中はこうじゃない。

だから、元カノ殺す界隈の盛り上がりは冷めることはないし、「浮気・不倫してる自分に酔いしれた脳内空っぽ恋愛ソング」のリリースが絶えることもない。アホか。何を支店新設しとるんじゃ、さっさと全店閉店しろ。盛り上がるな。

 

 

元カノ殺す界隈のツイートを見ていると、元カノや他の女浮気を実際にされた人と、実際には浮気されてはいないがされる不安に駆られている人がいる。

前者が不安になるのは仕方がない。だって前科がある。本当に好きなのはお前だけ、じゃねえ、マジで。じゃあなんで他の女に手を出してんねんアホか?お前の思考力いくつだ?スカウターで測るまでもなく0。第三者なら間違いなく言える、「君の彼氏はクソだ」と。浮気する奴がいい人間なわけない。つーかもはや人間じゃない。人間の面を被ったただのゴミ。性欲だけが一丁前に育ったゴミどもめ、さっさと化けの皮を剥がして焼却炉にでも還ってくれ。そうして燃えろ。今夜は祭りだフハハハハ!!!!

 

 

後者に至っては、男からしたら「めんどくせえ思う女ランキング」にシード権を獲得するレベルでランクインするだろう。でも、女からすると「わかるそれなランキング」にランクインする案件。ワァオ男女の差がはっきりとしちゃう!

あなたが女性の場合、「わかるそれなランキング」に、この「彼氏は別に浮気してるわけでもないのになんか知らんけどめちゃ不安」がランクインする気配がなく、「何言ってんだこいつ???なんもわかんねえぞ」と思うなら、彼氏に愛されているか自分に自信があるんでしょう。幸せでよいです。はなまる満点。そこらへんの山から高みの見物でもキメておいてください。

それか彼氏がいない。裏切られることがないのでよいですね、幸せです。スカイツリーからの見物をお勧めします。

ランクインはしなくとも、理解する気がない人間はもう本当に文字通り理解力がない。まずは国語の勉強からお勧めします。少年の日の思い出などを読むといいですね知らんけど。恋愛は、人間の心をある程度理解できるようになってからしましょうね。とりあえず人間になろう!

 

 

 

 

彼氏に対して無駄に不安になってしまう理由には大きく分ければ自分に自信がない、相手を信用できない、の二つになると私は思います。

前者に至っては後ほど。

後者、彼氏のことが信用できない。これは彼氏に原因ありますよ、いいですか。世の男たち、よく聞け本当に。「俺のところは円満だしな〜〜」とか思ってるそこのヘラヘラ笑ってる男も頼むから聞いて。マジで。そこらへんで怪しげな宗教の布教をしてる人間より多分有益な情報言うから。

 

 

男女はもはや違いがあるという言葉で片付けられるほどのものではないです。先に言っておきます。別の生き物だと思った方がいいです。

それを前提に今後の話を聞くこと。いいか、男たち。聞いてくれ。頼むから。先っちょだけでいいから。

 

 

女の大半は、言葉にしてくれないと本当に不安です。私はそう。私はそうだよ。だってエスパーじゃないもん。「顔を見れば相手の食べたいものがわかる」とかそういう能力ないし。言ってくれないと

「今目の前の人間は何を食べたいか?A.和食 B.洋食 C.中華 D.そもそも何も食いたくない」

と、1人ミリオネアが始まる。超唸る。脳内のみのもんたが超睨む。

 

食べ物くらいならそこまで悩まなくとも別にいい。これが相手の好意だったらどうなる?

 

「相手は私のことが好きか?

A.好き B.どちらかといえば好き C.どちらかといえば嫌い D.嫌い E.無関心 F.鬱陶しい G.つーかなんでお前生きてんの? H.すみません生きててすみません I.生理的に無理 J.言い方惨すぎワロタ(笑えない)」

選択肢が増えるし答えもわかんねえしみのもんたは煽ってくるし。テレホンもオーディエンスも50:50も残ってないし。なんなら選択肢の途中で自問自答し始めるし。

でも、一言でいいから「好き」とか言われてみ?もうそれヒント超えて答えやん!答え出たやん!!Aやん〜〜!!!!ってなるでしょ。みのもんたと抱き合って喜べる。ありがとう!!!この世界に感謝!!!!ありがとう!!!!愛は地球を救うって伊達じゃないわよ!!!!ありがとう!!!!ってなるの。

たった2文字。疲れた、だるい、きつい、よりも短いの。その2文字で目の前の人間を救えるヒーローになれるんだよ。もう人類はため息の代わりにすき〜〜って言えばいい。それくらいこの2文字の重みはすごい。

 

それなのに、そのたった2文字が言えない人間がいる。俺は態度で示すから、恥ずかしいから、ってアホか???お前の彼女はエスパーなんか???彼女はお前の好みが全てわかるんか????お前の好きなAVも、実は人には言えない性癖があるってことも、全てまるごとお見通しなんか???お前が今この瞬間食べたいものも、好きな入浴剤のメーカーも全部知られとるんか????これが全て伝わっている、彼女がエスパーもしくはお前の思考が他人に100%漏れる人間なら別に言わなくてもいいだろうよ。

でも、大半のカップルは違うだろ?

街角歩くカップルに突撃で「彼氏の38番目に好きな女優は!?」と彼女に聞いて「38番目…?蒼井優でしょ?」と答えられる可能性なんてかなり低いでしょう。

お前が彼女の38番目に好きな俳優を知らないように、彼女がお前の全てを知ってるわけもないわけ。それなのに、「言わなくてもわかるよね」じゃねーーーんだわ、わかるかよ!!!

言え!!!言わなくてもわかるよね、とかタラタラ言ってる場合があんなら「好き」くらい言えや。言ってくれ。そうして彼女を安心させてあげてください。その2文字が地球は救えなくとも彼女を救うから。

 

 

そして、彼女が彼氏に不安になるのは、他の女の要素です。

「あの子は女友達だから〜」とか抜かす男がいますが、女友達・男友達とかいう概念は存在しません。そうです、峠野は男女の友情成立しないと考えるタイプです。男は腐っても男、女も然り。

女友達ってなんや?友達やったら2人でどこいっても何してもええんか??ご飯??宅飲み???カラオケ???旅行????いやいやあかんやろあかんあかん!!2人きりでおっても何もない、という確たる証拠は???「相手への下心測定器」とか発明されん限り証拠ないやん???

女友達、男友達って「あわよくば」が心の奥底にあるんですよ。だって無理でしょ、だって、それっぽ〜〜い雰囲気になっちゃったらそのままイケイケゴーゴーするでしょ???発車するやん、ブレーキなんてきかんやん。壊れてしまうやん、理性という名のブレーキ破壊してしまうでしょ。そうして「危ないですから黄色い線の内側におさがりください」とかいけしゃあしゃあと抜かすんでしょ。危ないのはオメーだよ、オメーのゆるゆる貞操観念じゃ、オメーのその何も詰まってない頭をお下げくださいよ。

 

そうして、することしといて「友達」だからね、っていやいやそんな都合いい世界があると思ったら大間違い。それは「友達」ではなく「セフレ」です。異性愛者のお前は同性の友達とイチャコラするんか????あ?????

 

 

で、彼女がいるって知ってて男と2人で会おうとする女友達()も問題だよ!馬鹿なのかオメーは??人の気持ちを推し量ることができねーのか?心のノート踏みにじってきたんか???

「彼女さんに申し訳ないから会わない!」が模範解答じゃ、全国模試ナンバーワンだよ。君が秀才。天才。最高の女。

それがどっこい、世の中には「彼女さん怒らない?笑」とか「彼女のことを気にかける」ちょっといい女を醸し出しつつ、ふつうに2人で会うクソ女が存在する。

アホか!!そんな女に騙されてホイホイ着いてく男もアホ!!!!大概アホ!!!!!全然いい女じゃねえから!!彼女おんのに何を2人きりで会う約束をとりつけとるんじゃ!!??なぜ彼女以外の女と(仕事以外で)2人で会う必要があるんじゃ????きちんとした理由を答えてくれ。頼むから。それが道理にかなった理由なら考えるから。どうしても2人で会わねばならん理由があるなら考えないこともないから。

 

言っとくけど、「女友達だから大丈夫」は理由じゃないからな。無免許の人間が「マリオカートで練習したから大丈夫」とか言って運転する車にお前は乗るんか?乗らんやろ?死にたくないなら不安で乗らんやろ???それくらい不安なんだよ、異性の友達と2人って。そんな不安だらけの言葉が理由になるか?なるわけねえだろ!!!!!!!!

 

 

あととっても厄介なのはまあ元カノですよ、元カノ。彼氏のことがとっても好きな彼女にとっては、「なんで彼氏の初めての色々が私じゃないんだ」というどうしようもない悲しみが襲うわけです。「元カノと比較されてるのかな」とかも考えちゃうわけ。願うならば彼氏から元カノの記憶を消したい。私が初めての彼女になりたい。つーか元カノ消したい。元カノ不幸であれ。そんな衝動に駆られちゃうんです、程度の差はあれど。

 

男って、「一度自分のことを好きになった女はずっと自分のことを好きでいる」と考えがちらしいんですよ。知らんけど。峠野女やしそんなことを男に聞いたこともないから(聞く男がいない)。

でも割とそう考える男は多いのではないかな、と。なんとなく思います。だって、元カノの連絡先やら消さないとか絶対そうでしょ。元カノと写ってる写真とか、元カノに貰ったアレコレをずっと持ってるとかそうじゃん。好意残ってるじゃん。自分から振った場合でも。

彼女できるまでのフリーな期間ならどうしようと勝手だと思う。けど、彼女ができたなら、消せや???燃やし尽くせ???元カノとの痕跡は全て燃やせ???ってなるでしょ。

だってお前彼女いるでしょ??元カノの痕跡を残してどうしたい???「あわよくば」狙ってんのか???一度別れた人間同士が、また付き合ってうまくいくとでも思ってんのか??そんなの一握りだよ。残念ながら、一度すれ違ったらなかなか戻んないの。人間は粘土じゃないんだから、そう好き勝手に形は変えられないわけ。

元カノに気持ちがあるなら、100%の気持ちを彼女に向けられないのなら、もう今すぐ別れろ。彼女が可哀想すぎる。中途半端な気持ちで付き合って。ただでさえ、元カノと自分を比較して落ち込んでるかもしれないのに。

それは彼女が好きなんじゃなくて、彼女がいる、女がいる自分が好きなだけだろう。厄介すぎる。女と付き合うな。こういうタイプの人間は付き合うのではなく、ワンナイトをエブリデイエンジョイしてくれ。頼む。頼むからこれ以上無駄に女を傷つけるな。性欲の巻き込み事故をすな。

 

 

それと元カノね。元カノのお前たち。勿論、彼氏に全くの未練がない元カノはいいです。今の恋愛を楽しんで。

でも、元彼に連絡する元カノ。お前はやめろ今すぐに。連絡じゃねえぞ、人間をやめろ人間を。さっきも言ったけど一度別れた人間同士がそうそううまくはいかないの。未練タラタラでダサすぎる。元彼に求められるのをモテてると勘違いするなよ。それを自意識を満たす材料にするなよ。みっともないから。痛々しいから。いい女だと自分のことを思うなら、前向いて違う恋愛探せ。な。頑張れよ。意地汚いお前ならできるから。多分知らんけど。まずは人間になるところから頑張れ。

 

 

つーか、女友達と元カノで分けて書いたけど、言うなれば「彼女がいる男に声をかけるな」って話。人のものをとってはいけませんってわかんないかな???わかんない???ほんと人生やり直しなよ????なーにが「禁断の恋愛」だよ、禁断なのはお前が存在してることだわ。人の彼氏に手を出して奪って自意識を満たすな。それもう犯罪だぞ、犯罪。強盗。人の心も壊すからある意味殺人。強盗殺人の容疑で逮捕DEATH!!!!!

「彼女いるからって遠慮しなきゃダメ??」当たり前だろ。遠慮しろ。推し量れ。忖度しろ。自分が人間を名乗りたいならな。

 

 

こういうクズな人間が一定数存在する事を、僕たち私たちは生きている中で知っていくわけです。そして、そいつらの魔の手が自分に降りかかる可能性も危惧するわけです。

だから相手に少しずつ不安を抱く。疑ったりもしてしまう。

それは、自分に自信がないから。

 

 

ある程度自分に自信を持てれば、もっと余裕を持って相手に接することができるはず。だって、前述したクズな奴らって大概厄介なことに自分に自信がある。そこだけはマジで尊敬すべき。感心する。

つーか奴らが、自分への自信だけを残して、跡形もなく消えてくれたら平和なのにね。そしたら自信のない人間がその自信を譲り受ければいいわけでしょ。あぁ、そういう世界にしてくれよ、ドラえもん

 

 

元カノ殺す界隈の人間は、自分に自信がない人が多い。外見も中身も、元カノやそこらへんの女と比べては落ち込む。その気持ちは痛いほどにわかる。私も人とよく比較しては一人で落ち込むから。

適量に、自分に自信を持って、ある程度余裕を持てたなら。彼女たちは今より少しでも幸せになれるのだろうか。

いや、彼女たちが自信を持つためには相手の力も必要なわけで。

ということで、世の彼氏の皆さんは、相手に好きを伝えて自信をつけてあげてほしい。

 

そして何より、人間の皆さんは、

人のものに手を出さない!!!!!!

自分のものを大切にする!!!!!!

この2か条を守っていただきたく存じます。たったの二つ。それができないならばもう人間ではありません。ゴミ以下の存在です、さようなら。

 

 

 

えーと、かなり熱の入ったブログになりましたが、残念ながら私の体験談は一つもないです。

だからこんな男女が本当にいるかはわかりません。

だって、なんの足しにもならないブログですからね。ワハハ。